エントリーフォーム

「インターンシップ参加の心得」をお読みいただき、ページ下部の該当ボタンからエントリーに進んでください。

importantインターンシップ参加の心得

「就業イメージをつかめる」 「学んでいることが仕事にどう活かせるのかわかる」 「希望業界で働く先輩と話せる」 など、インターンシップで得られることはたくさんあります。 充実したインターンシップにするためにも、下記の注意事項は必ず目を通してエントリーを行ってください。

エントリーにあたっての注意事項

① インターンシップ申し込み後、途中で辞退しないこと

インターンシップ受入先企業に迷惑がかかるため、インターンシップの途中での辞退はできません。 万が一、やむを得ない理由が発生した場合は、サポートデスク・受入先企業に早めに相談してください。

② 連絡がとれる連絡先を記載すること

インターンシップに関して、サポートデスク(株式会社マナーズ)、受入企業・団体より連絡があります。 エントリーフォームには、必ず日頃使用している、すぐに連絡が取れる電話番号・メールアドレスを記入してください。 また、サポートデスクや受入企業・団体の連絡先を、スマートフォン等に登録しておいてください。

インターンシップ参加にあたっての注意事項

① 事故に十分に注意すること

インターンシップや通勤中の事故について、受入企業や団体は原則責任を負いません。 事故にあわないよう、または起こさないように十分に注意するとともに、事故に備え学生教育研究賠償責任保険等への加入をお勧めします。 ※事前に所属学校の学務課や就職支援窓口にて、保険加入の有無やインターンシップが保険対象かどうかの確認を行ってください。

② 守秘義務について

業務を遂行する上で入手した社内の情報は、インターンシップ期間中はもちろん、インターンシップ終了後も社外に一切漏らしてはいけません。

③ 就業規則の遵守

受入企業・団体の就業規則を遵守しましょう。 やむを得ず遅れる場合は、必ず企業の担当者に電話で連絡してください。 報告・連絡も社会に出るうえで非常に大切な学びだと心得ましょう。

その他、留意事項

基本的に報酬の支払いはありません。 また、交通費や昼食代等は、記載がない場合学生の負担となります。  

applicationエントリーフォーム

インターンシップのエントリーには、下記の該当ボタンをクリックし、各専用フォームよりお申し込みください。 新潟県内の大学生・短大生はこちらから 新潟県内の専門学校生はこちらから 新潟県外の大学生・短大生・専門学校生はこちらから

シェアする

関連サイト

  • にいがたUターン情報センター
  • 新潟県企業情報ナビ
  • 企業の人材確保・育成支援 にいがたジョブカフェ
トップへ戻る