株式会社エム・アイ・ディジャパン

株式会社エム・アイ・ディジャパンの玉三郎とやの店で働くSさんにお話しを伺いました。

今のあなたの仕事内容を教えてください

ホールでの接客業務と、カウンター業務を行っています。
接客業務では、とやの店の玉は箱積みがあるので箱の上げ下げや遊技台のトラブル対応、ご遊技中のお客様にタバコやドリンクを届けるお使い対応、クリンネス等お客様が快適にご遊技できる環境作りをしています。
カウンター業務では交換対応や景品の発注、毎週末お取り寄せをしている景品の計画立案発注を行なっています。

またホール業務だけでなく店内出入り口に掲示しているフロアマップの作製、景品POPを
フォトショップ等を使って作成しています。
他にも機種を紹介するPOPを作ったり、ホームページの編集をしているスタッフもいます。

この会社を選んだ理由は何ですか?

一番は「人」です。各企業の採用担当の方たちが沢山の就活生を見る様に、
いろいろな会社の説明会や面接で沢山の人を見ました。
企業の方と比べたら少ないです。しかしその中でも、内定を頂くまでに関わった方たちが
どの企業の方たちより素敵でした。この会社で頑張りたいと思いました。

仕事での印象的なエピソードを教えてください

初めてホールに出て初めてトラブル対応をした時です。
対応をしている際、私を心配したホールスタッフ皆が見守ってくれていました。
初めての対応でとても緊張していたのですが、すぐに手助けが出来るようにみんな控えてくれていてとても心強かったです。
後から聞いて知ったのですが、バックヤードで作業をしていた主任も防犯カメラで私の様子を見ていたと聞きました。
気に掛けてくれる周りのスタッフの優しさがとても嬉しかったです。

インターンシップ参加を検討している学生に一言お願いします

入社前に会社の雰囲気が感じられる貴重な時間だと思います。
私は会社説明会やセミナーばかりでインターンに行ったことが無いですが、きっと今後の自分の為になると思います。
未来の自分の為に投資しましょう!

企業の詳細情報

関連サイト

  • にいがたUターン情報センター
  • 新潟県企業情報ナビ
  • 企業の人材確保・育成支援 にいがたジョブカフェ
トップへ戻る