株式会社ウィザップ

株式会社ウィザップの営業部で働くSさんにお話しを伺いました。

今のあなたの仕事内容を教えてください

僕は現在、営業部に所属し、新規営業や広報活動をメインで行っています。お客様に様々なご提案をさせていただいたり、ひとりでも多くの方に、弊社のことを知っていただけるように活動してます。

また、営業部には、既にお付き合いさせていただいているお客様をメインで担当しているメンバーもいます。

その他にも、総務部、生産管理部、制作部(DTP課・マルチメディア課)、製造部(製版課・印刷課・製本課)と、様々な部署や課ごとに協力して仕事をしてます!

この会社を選んだ理由は何ですか?

「生まれ育った新潟に貢献したい」「プライベートも応援してくれる会社を選びたい」など、様々な要因がありましたが、一番は『どんな人が働いているか分かりやすかった』という理由です。
ウィザップには社員ブログがあったり、採用チームも各部署の有志メンバーで構成されているため、実際に一緒に働く先輩たちになります。そのため、入社後のイメージが湧きやすかったので、この会社を選びました。

かっこつけて書きましたが、実際はそこまで考えてなかったかも知れないです。
フィーリングです。

仕事での印象的なエピソードを教えてください

ありきたりなエピソードになりますが、お客様に「Sさんに頼んで本当によかったです!」とわざわざメッセージをいただいたことが嬉しかったです。
印刷会社として、「もっとこうすると良いですよ!」と提案したり、お客様と一緒に作り上げた製品だったので、より一層嬉しかったです。

あと、入社してから1年間で少し太ってしまい、ピチピチのスーツを着ていたら、お股の部分が裂けました。恥ずかしかったです。

学生時代のインターンシップで得たものは何ですか?

具体的な仕事内容を体験できることもそうですが、特に社内の雰囲気はインターンシップに参加しないとなかなかわからないものかも知れません。
説明会などのイベントじゃわからない部分が分かります。
どんな人がいて、どんな雰囲気で・・・そういう部分を知れたのはよかったです!

インターンシップ参加を検討している学生に一言お願いします

弊社の採用チームは比較的若いので、安心して、気を遣わずにご参加ください!
お友達と一緒でもウェルカムです♪
皆さん、お待ちしております!!!

(下記、本音)
お願いします。是非来てください。
応募が少ないと、社内の人に、「あいつにこのサイト書かせたの間違いだったんじゃね?」と思われてしまいそうで怖いです。
本当に、本当によろしくお願いします。

企業の詳細情報

関連サイト

  • にいがたUターン情報センター
  • 新潟県企業情報ナビ
  • 企業の人材確保・育成支援 にいがたジョブカフェ
トップへ戻る