株式会社トラステック

株式会社トラステックのイノベーション事業部コンダクト部CS課で働くUさんにお話しを伺いました。

今のあなたの仕事内容を教えてください

自社パッケージの一つである「業務管理システム」の開発や、その導入が主な仕事です。
また、開発をより効率化したり、標準化するための取り組みも行っています。

この会社を選んだ理由は何ですか?

会社説明会の際に社長の話の中で、「会社を選ぶ際に、この人の下で3年働けるかを考えるといい」という言葉を聞きました。その後、会社見学や座談会に参加し、社内の人と話したり、会社の雰囲気を体感したりした時に、この人たちと働きたいな、と思ったからです。

仕事での印象的なエピソードを教えてください

自分が作成したプログラムをお客様が実際、使っているところを見る機会は残念ながら、まだ無いのですが、上司から「この前作ってくれたところ、お客様喜んでいたよ。」と聞いたときは嬉しかったです。他にも、手作業で時間のかかっていた業務を自動化して、その作業に関わっている人たちが喜んでくれた時もやりがいを感じました。

インターンシップ参加を検討している学生に一言お願いします

今年の弊社の仕事研究は初オンライン開催となります。
実習内容については、これから就職活動を行う学生さんにとって、自分自身の気づきに役立つ内容になっています。
自分はインターンシップには参加しませんでしたが、多くの企業や仕事内容を知ることは就職活動を行う上で大きなポイントになると思います。
興味のある業種に絞らず、魅力的な実習内容のインターンシップに参加してみるのもいいかもしれません。

企業の詳細情報

関連サイト

  • にいがたUターン情報センター
  • 新潟県企業情報ナビ
  • 企業の人材確保・育成支援 にいがたジョブカフェ
トップへ戻る