株式会社越佐ロード

株式会社越佐ロードの本社 工事部で働くTさんと、新潟営業所 工事部で働くNさんにお話しを伺いました。

今のあなたの仕事内容を教えてください

Tさん:主に重機のオペレーターや舗装施工時の敷均し作業を担当しています。
作業中は声を掛け合い、時には冗談を言い合える環境です。

Nさん:作業現場でのチームワークの良さは、どこにも負けないと思います。
先輩方の指導も丁寧で、分からないことはすぐに相談できるので、とても助かっています。

この会社を選んだ理由は何ですか?

Tさん:道路の舗装や除雪作業は、地域のライフラインを守る重要な仕事です。
地元の役に立って、みんなから感謝される仕事をしたいと思って、選びました。
「資格を取りたい」・「スキルアップしたい」と思った時に、費用や時間の負担が心配なのですが、越佐ロードでは、勤務中に教習所に通うことができます。
また、教習費用を会社が負担してくれるので、費用面も安心です。

Nさん:友人のお父さんの紹介です。
「手に職をつけたい」・「一生モノのスキルを身につけたい」・「地域の役に立ちたい」という気持ちで入社を決めました。

仕事での印象的なエピソードを教えてください

Nさん:先月、舗装用の「ロードローラー」の免許を取得しました。
小さい頃から憧れていた「はたらく車」に乗って、実際に転圧作業をしていると、「大人になったな~」と思います。
自分の仕事が、「地域の皆さんのお役に立っている」ということに、誇りを持っています。

Tさん:今月、「玉掛け」と「小型移動式クレーン」の免許を取得しました。
スキルアップして、もっと活躍したいと思っています。越佐ロードに入社して、「成長したな」と思います。
人生変わりました!そして、仕事が充実してきたら、彼女ができました!

インターンシップ参加を検討している学生に一言お願いします

Tさん:学生時代、インターンシップに参加しませんでした…
もっと色々な業界、もっと色々な会社を見ておくべきだったなと後悔しています。

Nさん:越佐ロードのインターンシップでは、研修を受けた先輩社員が丁寧にサポートします。安心してご参加ください。

TさんNさん:建設機械に乗ったり、実際に道路を作る現場を見学できる、楽しいプログラムを用意して、待っています。

企業の詳細情報

関連サイト

  • にいがたUターン情報センター
  • 新潟県企業情報ナビ
  • 企業の人材確保・育成支援 にいがたジョブカフェ
トップへ戻る