株式会社 坂電工業|新潟市|企業紹介

株式会社 坂電工業

インターンシップではどんな体験ができますか?

弊社は物作りの会社ですので、建設現場を体験して頂きます。どの様な形で建物が出来ていくのかを五感で感じて頂き、日々私たちがどのような状況で従事してるかを体験して頂きます。
他に、施工管理の打合せの他、営業活動等の建設現場作業とは違う、作業風景を見学・体験できます。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

当社の経営活動の根底にあるのは「地域に根ざした土台になろう」です。
皆様方の生活基盤の構築、又、電気の安定供給を図る中、一つひとつの業務において一人ひとりが誇りを持ち、安全・安心・快適な生活空間の提供に日々精進しております。

【建過去の実績】
県立野球場(仮称)内野スタンド ・ 新潟美咲合同庁舎2号館 ・ 新潟日報社屋建設工事 ・ (仮称)新津総合文化会館 ・ 小新亀貝線走路照明設置 ・ 中之口中学校校舎改築工事 ・ 白根バイパス道路照明設備設置 ・ 新潟テレビ21別館増設工事 ・ 新潟薬科大学新津駅東口キャンパス他

過去の実績の通り、様々な案件で地域の皆様へ期待を超える価値を提供します。

どんな学生に参加してほしいですか?

基本、何方でもOKです。
建設現場は普段見れない所かと思います。普段見れない所を見て頂き、感じて頂ければと思います。
物作りに興味のある方、専攻を学んできた方は、一つの判断基準になればと思います。他に、弊社従業員の雰囲気などを見て頂ければと思います。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

20代から50代、各世代10名程度在籍しており、溶け込み易い環境です。
資格習得は会社が全て負担しますので、様々な資格習得が可能です。

 

 

インターンシップ概要

企業名 株式会社 坂電工業
所在地 〒956-0017
新潟県新潟市秋葉区あおば通2-1-28
最寄駅・交通手段
業種 電工
事業内容詳細 ビル、工場等への電力供給会社からの一時側の電力を引込、建物内部へ二次側の電力を供給します。電力を建物内部へ供給する事により、快適な空間そして安全で安心な空間を提供します。
実習場所 各所、現場
実習内容 現場にて実作業による実習。
主に配線・配管作業の補助・照明器具・コンセント等の器具取付補助
受け入れ可能人数 2人
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実習時期 通年
実習期間 1週間(実習5日)、その他
外国人留学生対応
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助 都度、相談
その他企業からのサポート 都度、相談
市町村からの補助
 ウェブサイト