株式会社スズキ自販新潟|2017年度|体験レポート

Kさんのインターンシップ体験レポート

株式会社スズキ自販新潟にてインターンシップを体験したKさんにお話しを伺いました。

企業をご自身の言葉で紹介して下さい。

お客様との距離がとても近く、とてもアットホームでスタッフ一人一人の接客やドリンクサービス、お出迎え、お見送りなどサービスが素晴らしく、スタッフ同士の仲もとてもよい企業です。

どんな事を体験しましたか?

企業の説明や就職活動のポイントなどを座学で学び、実際に洗車や日常点検、ショールームに出てお出迎えやドリンクサービスを体験させていただいきました。ドリンクサービスやお出迎えは直接お客様相手に行ったので緊張しましたがとても良い経験になりました。

何を学びましたか?

一つ一つの行動に意味を考えるということを学びました。ドリンクサービスをする際、どのようにしたら一番お客様が飲みやすいかなど普段の生活ではあまり考えたことがなかったのですが、このようなこと一つ一つに意味を考えるといいサービス繋がるということが分かりました。

社会人になる前の準備として、この体験をどのように活かしますか?

しっかりとやることの意味を考えながら生活して行こうと思います。どのように行動すれば相手が喜ぶか、スムーズに物事が進むかなどをしっかりと考えながら行動することによってそして周りの人が少しでも快適に生活できるようにしていきたいです。

インターンシップに参加前と参加後での変化を教えて下さい

インターンシップに参加する前はまだ就職活動に対して深く考えていませんでしたが、参加してみてもっといろんな企業を見てしっかり将来について考えようと思いました。将来について考えるきっかけになったのでインターンシップに参加してよかったと思います。

この企業のインターンシップ詳細情報