シリウスグループ(株式会社シリウス)|新潟市|企業紹介

シリウスグループ(株式会社シリウス)

 

インターンシップではどんな体験ができますか?

【新潟】採用担当者として会社案内パンフレットの企画や覆面調査員しとして店舗のサービス調査を行ってもらいます。いずれも、当社のパチンコ店・書店・飲食店全てを見学してもらいます。
【東京】みなさんに「新しいサービス」を考案してもらったり、当社が提供している接客を体験してもらいます。

御社の事業内容や注力している点を教えてください。

パチンコ店「N-1」を核としながら、書店「知遊堂」・飲食店「バリスタカフェ・ごはん処一番」など、様々な事業を運営しています。新潟を地盤に事業展開していましたが、当社としては初の県外出店となる「N-1いわき店(福島県いわき市)」を出店して以来、関東初出店となる「N-1富里インター店(千葉県富里市)の出店など、出店地域を拡大してきました。今後も新潟県内のみならず、県外への出店計画があります。

どんな学生に参加してほしいですか?

とにかく当社に興味を持った学生さんに参加して欲しいです。
文系理系関係なく少しでも当社の事業や接客等に興味を感じてもらったら遠慮なく当社のインターンシップに来て欲しいと思います。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

社員の平均年齢が20代ということもあり、若くて活気がある会社です。
年齢が近い先輩が多いので、仕事での相談や不安など非常に話しやすく風通しの良い職場環境があります。

インターンシップ概要

企業名 シリウスグループ(株式会社シリウス)
所在地 〒950-0917
新潟県新潟市中央区天神1-12-7 LEXN1 4F
最寄駅・交通手段
業種 サービス業
事業内容詳細
  1. パチンコ事業(N-1)
  2. 書店事業(知遊堂)
  3. 飲食店事業(バリスタカフェ他)
実習場所 本社または東京支社
実習内容 【新潟開催】1DAY
①会社案内パンフレット制作コース・・・採用担当者として会社案内パンフレットの企画を担当
②ミステリーショッパーコース・・・調査員として接客やサービスの調査を担当【東京開催】1DAY
①接客印象コース・・・みなさんには、実際に印象の良い接客について考察・体験してもらいます
②新規開拓コース・・・みなさんに営業店での『新たなサービス』を考えてもらいます
受け入れ可能人数 10人
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実習時期 通年
実習期間 1日
外国人留学生対応
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助 交通費:
【本社】新潟県内の交通費を支給
【東京支社】上限3,000円の交通費を支給
その他企業からのサポート 【本社】バリスタカフェでの昼食費を会社で負担します。
市町村からの補助
 ウェブサイト http://sirius1.jp