hakkai株式会社|南魚沼市|企業紹介

hakkai株式会社

インターンシップではどんな体験ができますか?

当社はものづくりの企業として、インターンシップを通して「ものづくりの楽しさ・魅力」を≪体感≫してもらいたいと考えています。そのためワークや見学のみだけではなく、実際の業務の体験を中心とした2日間のプログラムとさせていただいております。

2日間で、業界・会社・ものづくりのことを知るだけでなく、アットホームな当社の雰囲気を味わっていただくことができるよう、1日目の夜には、先輩社員との交流食事会も予定しております。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

みなさんが持っているスマートフォン、パソコン、ゲーム機など、電化製品の中身は、小さな部品がたくさん…
hakkaiはそういった “超” 精密プラスチック部品を製造しています。その精度はなんと1000分の1㎜!!他社にまねできない精密さや微細さが当社の一番の特徴です。みなさんが既に使っているものの中にも、hakkaiの製品が入っているかもしれません。

どんな学生に参加してほしいですか?

当社は挑戦がモットーの企業です。製造業ですが学部学科にかかわらず、ものづくりに興味のある方であれば、どなたでもご参加いただけます。実際の先輩社員も文系出身者が多く活躍しています!

「豪雪地帯・魚沼に行ってみたい!」
「就活が始まる前に企業を見てみたい」
「インターンシップがどういうものか体験してみたい」
どんな動機でも、一歩踏み出し挑戦することは大切です。hakkaiが、あなたの新たな気付きの場になればよいなと思います。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

新潟県でも当社がある南魚沼市は、とても自然豊かな地です。その土地柄もあってか、非常にあたたかみのある、人と人とのつながりが強い雰囲気です。仕事で困る時、失敗する時、落ち込む時は少なからずあると思いますが、そのような時も誰かが手を差し伸べて支えてくれる、チームワークのある職場であるからこそ、よいものづくりができると思います。

インターンシップ概要

企業名 hakkai株式会社
所在地 〒949-7312
新潟県新潟県南魚沼市九日町2845
最寄駅・交通手段 自家用車,電車

公共交通機関ご利用の方は、最寄駅「浦佐駅」から会社まで送迎を用意します。

業種 製造業
事業内容詳細 精密プラスチック製品製造、金型製作
実習場所 本社
実習内容 hakkaiのものづくり体験型のインターンシップ(2days)となります。

  • 会社概要説明、工場・福利厚生設備見学
  • ものづくり体験
  • 社員交流会
受け入れ可能人数 2~3人
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実習時期 夏季(8月~9月)、冬期(12月~2月)
実習期間 2~3日

その他:詳細は後日案内

外国人留学生対応 日本語能力により受入れ可
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助 交通費:ご自宅から当社までの交通費を規定額補助(上限5000円)。JR浦佐駅より送迎あり。
宿泊費:無料で宿泊施設を用意
その他企業からのサポート 体験中の制服・靴の貸与、食事全額補助(昼食・夕食)
市町村からの補助
 ウェブサイト http://www.hakkai.co.jp/