医療法人 徳真会 松村歯科 上越診療所|上越市|企業紹介

医療法人 徳真会 松村歯科 上越診療所

インターンシップではどんな体験ができますか?

患者様の使用する器具の準備や片付けをスタッフと一緒に体験できます。
受付・窓口の体験、患者様を治療のお席に案内するなど、実際に患者様と関わる機会もあります。
見学を通じ、歯科の治療はどのような事をするのか体験してもらいます。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

経営理念は「医療は人なり」です。
機械化出来ない分野のため人間性も求められます。
「誇り」を持ってスタッフ皆が働けるよう、そういった部分に努力を注いでいる歯科医療グループの中の一診療所です。
今年から治療中の託児サービスも始めました。
歯科だけという概念に捕らわれず、多角化も展開しています。

どんな学生に参加してほしいですか?

人と話すのが好き、人にやさしくする事、人の気持ちを考えて励ますようなお仕事がしたい方
細かい作業が嫌いではない方
歯に興味がある方、自分の歯も綺麗にしたいそういう仕事がしたい方
以上が当てはまれば来て頂きたいです。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

20代女性中心の職場です。
育休の実績もあります。
職場は忙しい所はありますが、元気の良い職場です。
本人のやる気があれば、管理職・マーネージメントなどスキルアップ・学べる職場です。

インターンシップ概要

企業名 医療法人 徳真会 松村歯科 上越診療所
所在地 〒943-0803
新潟県上越市春日町1-669
最寄駅・交通手段
業種 医療
事業内容詳細 歯科医療
実習場所 村松歯科 上越診療所
実習内容 歯科助手業務
患者様との接し方や診療準備など実践的な内容を予定しています。
受け入れ可能人数 2人まで
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実習時期 通年
実習期間 1週間(実習5日)
外国人留学生対応  不可
バリアフリー対応  可
交通費・宿泊費の補助
その他企業からのサポート
市町村からの補助
 ウェブサイト http://www.tokushinkai.or.jp/