新潟トヨタ自動車株式会社|新潟市|企業紹介

新潟トヨタ自動車株式会社

インターンシップではどんな体験ができますか?

平成29年8月27日(日)
「自動車営業職理解セミナー~自動車販売会社の営業とは?~」

自動車販売の営業職そのものの魅力についてお伝え いたします。一方的にお話しするのではなく、ご参加いただいた方も一緒になって考え、 ディスカッションしていただく「参加型」のセミナーです。
また、新車ショールーム(新潟店とレクサス新潟の2ヶ所を予定)にて先輩スタッフのお客様 応対や専用タブレット端末で見積書の作成などを体験していただく予定です。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

当社は、設立以来75年の歴史を持ち、新潟県の車社会の発展に永く貢献してきました。トヨタ自動車の展開する4つの国内販売チャネルの中で、最も歴史のある「トヨタ店」を新潟県下全域で展開しています。
また、新潟県唯一のトヨタ最高級ブランド「レクサス店」も展開。豊富なバリエーションを誇り、『最高の品質』に 『新潟トヨタ自動車の信頼』を添えて、新潟県の皆様に『満足』をお届けしています。
今後もトヨタ自動車(株)の持つブランド力を活かしながら、これまで培ってきたお客様からの厚い信頼を財産として、さらなる成長を目指していきます。

どんな学生に参加してほしいですか?

自動車販売会社の営業職に興味のある方は勿論ですが、逆に“高額商品”の営業職に対してマイナスイメージをお持ちの方にも参加していただきたいと思っています。そのマイナスイメージがプラスに代わる魅力・やりがいをお伝えします。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

「明るく活気のある職場で、風通しが良く、各店舗ともアットホームな雰囲気です。」と言っても、きっと皆さんはその言葉を鵜のみにしないと思います。

感じ方は人それぞれです。

私がそう感じていても、そうは思わないスタッフが必ずいるはずです。
ですから、無責任なことは言いません。是非、インターンシップにお越しいただき、あなた自身で新潟トヨタの雰囲気を感じて下さい。

インターンシップ概要

企業名 新潟トヨタ自動車株式会社
所在地 〒950-0948
新潟県新潟市中央区女池南1丁目2番13号
最寄駅・交通手段
業種 小売業
事業内容詳細 トヨタ・レクサスの新車販売、一般中古車販売、自動車の整備・点検・修理、損害保険代理業 等
実習場所 事業所
実習内容
  • 自動車営業職理解セミナー ~自動車販売会社の営業とは?~
  • 専用タブレットを使っての見積書作成体験
  • ショールーム見学
受け入れ可能人数 各回1~4人
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実習時期 夏季(8月~9月)、冬季(2月~3月)
実習期間 1日
外国人留学生対応
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助
その他企業からのサポート
市町村からの補助
 ウェブサイト http://www.niigata-toyota.co.jp/