株式会社野島製作所|三条市|企業紹介

株式会社野島製作所

インターンシップではどんな体験ができますか?

●自動車シートフレームの試作(日によっては無い場合があります)
●工作機械の操作
●金型の組立・メンテナンス(日によっては無い場合があります)
●ロボットのティーチング
●3次元測定器による製品測定 など

御社の事業内容や注力している点を教えてください

事業の中心はHONDA車のシートフレームの製造です。生産技術部では、お客様からの製品図面をもとに試作、金型・治具の設計製作、さらにはメンテナンスも行っています。どうしたら高品質で生産効率の高い製品づくりができるか常に考えながら仕事に取り組んでいます。

どんな学生に参加してほしいですか?

ものづくりに興味のある方、設計、金型製造技術、プレス加工技術に興味のある方は是非ご参加ください。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

当社の創業の精神は、『創造に挑戦』です。新しいことにチャレンジする風土があります。お客様にVA・VE提案を行ったり、社内では現状をより良くするための『改善提案』制度があります。新しいことや改善に役立つことに積極的です。

インターンシップ概要

企業名 株式会社野島製作所
所在地 〒955-0015
新潟県三条市三柳13番1号
最寄駅・交通手段 JR信越線保内駅から徒歩10分
業種 製造業
事業内容詳細 自動車シートフレーム、建築部品、電力・通信設備部品の製造。
テクニカルセンター内の生産技術部では、試作、金型の設計・製作・メンテナンスを行っています。量産工場では、プレス、溶接、組立を行っています。
実習場所 テクニカルセンター(本社隣り)
実習内容 ●自動車シートフレームの試作の補助
●工作機械の操作
●金型の組立・メンテナンスの補助
●ロボットのティーチング
●3次元測定器による製品測定
受け入れ可能人数 1~2名(同時受入は2名まで)
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実習時期 通年
実習期間 1日、2~3日
外国人留学生対応
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助  県内学生の方は、自宅からの交通費を支給します。
その他企業からのサポート  昼食を用意します。
市町村からの補助
 ウェブサイト http://www.puppy-nojima.jp/

トップへ戻る