株式会社トラステック|見附市

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

当社は【常にお客様に感動を与える】を経営理念として掲げています。
お客様というのは、自分以外の自分に関わる全ての方を指します。
そのため、社員は仕事・プライベートに関係なく、常に誰かを感動させるために
行動を起こしています。
社長と社員の距離が近いのも特徴のひとつで、直接、社長と話ができる昼食会を
定期的に開催しています。社長の口癖は「チャレンジして、失敗してもマイナス評価はしない。積極的に新しいことにチャレンジしてほしい!」です。
おかげで社員は、自分のやりたい事、新しい事に挑戦しやすい環境にあります。
また社員からの「ここを改善したい!」「こんなことをしたい!」といった要望
をリストアップし、社員の声を反映させたトラステック流の働き方改革にも積極
的に取り組んでいます。

先輩社員の本音の仕事紹介

インターンシップの様子

企業情報

企業名 株式会社トラステック
所在地 〒954-0051
新潟県見附市本所1丁目19番6号  
業種 情報通信業
事業概要 ■自社独自開発ソフトの開発及び販売
【aREC】
営業活動に集中し、売上を伸ばすために開発したアプリ。
【Smart Manager】
営業管理、販売管理、生産管理等が全て一体となった業務管理パッケージ。
【Smart Care Move】
専門SEが完全自社開発で施設内の動きを管理するための介護福祉業務支援パッケージ。
【Kind】
見積・工程管理・売上・仕入までデータの一元管理を可能にしたニット生産管理パッケージ。
■クラウドアプリソフトの開発
■各種業務専用ソフトの開発
■システム開発の委託請負および人材派遣
(JAVA、C#、VB.NETなどのWeb系、官公庁・金融機関などの大型汎用系など)
■パソコンや市販パッケージソフトの販売
■ホームページの作成
■出張パソコンサポート 特定非営利活動法人『PC-you援隊』
■AI、IoTなどの最先端技術の研究
ウェブサイト http://www.trustec.ne.jp/

インターンシップ情報

実施場所 オンライン開催
※PC/スマホ/タブレット等をご用意ください。
※ネット環境が無いなど特別な理由がある場合は、新潟事業所への来社も可能。
【新潟事業所】
新潟市中央区米山4丁目1番23号
米山Nビルディング6階
実施場所への交通手段 電車
最寄駅・バス停、アクセス方法 【新潟事業所】
電車:JR信越本線新潟駅(徒歩10分)
実施内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社の1DAY仕事研究は、とにかく参加型の仕事研究です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ITコーディネーターの資格を持つ弊社社長が、コーディネートした簡単な3つのワークショップを体験できます。ワークの様子や結果から弊社社員がフィードバックします。

◆ワークショップ詳細◆
<ワーク①>
この人ってどんな人?相手に自分をちゃんと伝えられる? 自身の「聞き出す」、「見抜く」、「伝える」力を体感してください。
<ワーク②>
若手社員からIT業界や弊社についてリアルな声を聴きだすワークです。上手に聞き出してください。
<ワーク③>
会社の意思決定に正解はありません。でも、意思決定しなければいけないのです。そのプロセスをグループワークで体験してください。

◆準備して頂くもの◆
・参加時に、使用する機器はカメラ及びマイク・スピーカーが使用できること
・接続に必要なアプリをインストールできること(Googleカレンダー、Googlemeetを使用予定)

1回あたりの受入人数 6人
受入対象学生

大学生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、大学院生

※全学部・全学科
※留学生の方は、日本語能力試験(JLPT)N2レベル相当の日本語能力を有する方

実施時期
(2020年6月~2021年3月)
8月28日(金)13時~16時  
実施期間 1日(仕事体験)
外国人留学生対応 対応あり(日本語能力試験(JLPT)N2レベル相当の日本語能力を有する方)
バリアフリー対応 対応なし
交通費・宿泊費の補助 なし
その他企業からのサポート なし
市町村からの補助 なし

関連サイト

  • にいがたUターン情報センター
  • 新潟県企業情報ナビ
  • 企業の人材確保・育成支援 にいがたジョブカフェ
トップへ戻る