株式会社第一実業|新潟市|企業紹介

株式会社第一実業

インターンシップではどんな体験ができますか?

夏のインターンシップでは「新入社員研修模擬体験」を行います。
毎年4月に行っている新入社員研修の一部を模擬体験していただく事で、「どんな仕事をするのか?」「どんな事を学ぶのか?」を知っていただく事ができます。
また「なぜ接客は大切なのか?」という視点から、アミューズメント業界全体のお話もしますので、業界研究にも繋がります。
社会人としてのマナーや接客の基礎を学べるので、自分自身の成長にも繋がる1日になるはずです!

御社の事業内容や注力している点を教えてください

新潟県内のみで22店舗のパチンコ店の運営、及び、飲食事業を運営しています。
「お客様・業者様・スタッフに愛される100年企業」がダムズグループの目標です!
私たちの最大の商品はひとりひとりのスタッフです。遊技台での差別化ではなく、スタッフで差別化を図っています。そして、その為に重要なのは従業員満足度!
「顧客満足度の向上=従業員満足度の向上」だと社長自らが打ち出しています。
様々なレクリエーション・福利厚生・研修を通して、スタッフに愛される会社作りをしており、その結果、全国平均を大きく下回る離職率を達成しています。

どんな学生に参加してほしいですか?

今回のインターンシップでは「社会人としてのマナー」「接客の基礎」を体験していただきます。
なので、自己成長を図りたい方は大歓迎です!
もちろん、接客業に興味がある方やアミューズメント業界を知りたい方も大歓迎!

インターンシップを有意義にしたいという方は、是非お越しください!

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

仲が良い!風通しが良い!職場が明るい!そんな社風です。

弊社はサービス業なので、スタッフの仲が悪かったり、意見が言えなかったり、職場が暗かったりしたら、業績は悪化します。
全員が楽しく働ける職場作りは、アミューズメント業の基本なんです。

インターンシップ概要

企業名 株式会社第一実業(ダムズグループ)
所在地 〒950-0868
新潟県新潟市紫竹卸新町1927番地26
最寄駅・交通手段
業種 パチンコ店「ダムズ」「ダムズイン」の運営・飲食事業
事業内容詳細
  • 新潟県内最多22店舗のパチンコ店の運営
  • カフェ・サブウェイ等、テナント事業の運営
  • 日本橋・キャトルヴァン等、飲食事業の運営
実習場所 ダムズグループ本社(上記所在地)
実習内容 新入社員研修の一部
・社会人としてのマナー
・接客の基礎
・業界研究
受け入れ可能人数 10名
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実習時期 夏季(8月~9月)
冬季は別メニューをご用意いたします。
実習期間 1日
外国人留学生対応  不可
バリアフリー対応  不可
交通費・宿泊費の補助
その他企業からのサポート
市町村からの補助
 ウェブサイト http://www.damz.jp/