株式会社 エム・アイ・ディジャパン|新潟市

インターンシップではどんな体験ができますか?

STAGE1では、店舗見学から社会人ビジネスマナー学習、そして弊社の接客体験として制服を着用し実際のホールに10分~15分程度立っていただきます。全面的に弊社社員がフォロー致しますので、ご安心ください。
STAGE2では、弊社が誇る研修制度MIDカレッジの研修内容を体験すると共に、対面コミュニケーション術が学べる人事部業務を体験頂きます。
STAGE3では、経営者志望の方はぜひ参加頂きたいのですが、店長の業務を体験して頂きます。商売の基本となる考え方や月売上が億を超える経営について赤裸々に実資料を開示して経営戦略に挑戦頂きます。

オンライン個別説明会を受付中です。実施曜日や時間帯はこちらからご確認ください。

> オンライン個別説明会の詳細はこちら オンライン個別説明会に申し込む!

御社の事業内容や注力している点を教えてください

弊社は総合エンターテイメント企業です。パチンコ店経営だけではなく、地域の人のエンターテイメントを担い、「明日への元気」と「心の安らぎ」を創り出します。
飲食事業、保育・介護など、お客様に届けたいものを届ける手法にはこだわっていません。人を楽しませる事が大好きで、人が喜ぶ姿が嬉しい人が集まった会社です。

 
 
     

どんな学生に参加してほしいですか?

前述の通り、人を楽しませることが好きで、人が喜ぶ姿が嬉しい人を歓迎しているのですが、「参加してほしい」となると、「自分コミュ障で・・・」とか「人見知りなんです」という人にこそ参加してほしいですね。
なぜなら、お帰りの際には少しだけその考えが薄れるプログラムだと自負しておりますので!

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

アットホームで自由、なんて耳障りの言い事を言いたくはなりますが、それらはあるのですが、同時に自分自身が試されるところです。ただ言われたことを淡々とこなし、命令についていく、という雰囲気はありません。自分で考え自分を出していかないと成長や仕事の楽しみは少ないと思います。否応なしにあなたの個性が求められる会社であり、それらが集まった時に絶大なパワーを発揮する事を、社員全員が知っている、そんな会社です。その人らしさ、そのままの自分を受け取り合える環境がそろっていると自負しています。
 
 

このページをご覧になっている学生さんへ向けたメッセージ

先輩の声1

先輩の声2

先輩の声3

企業情報

企業名 株式会社エム・アイ・ディジャパン
所在地 〒943-0165
新潟県上越市上島469-1
業種 生活関連サービス業、娯楽業
複合サービス事業
事業概要 ①パチンコ事業(新潟県10店舗、埼玉県2店舗) ②複合エンターテインメント事業(複合施設の運営、ボウリング等) ③保育/介護事業 ④飲食事業
ウェブサイト https://www.mid-japan.co.jp/

インターンシップ情報

実施場所 新潟市中央区鐙1-4-25
実施場所への交通手段 電車、バス
最寄駅・バス停、アクセス方法 実習場所は新潟市中央区になります。
電車:JR新潟駅より徒歩15分
実施内容 STAGEによって異なります。
①店舗見学・サービス体験
②研修体験・人事業務体験
③研修体験・店長業務体験
STAGE1.2.3いずれかにご参加いただいたのち、4.5プログラムをご案内しております。
1回あたりの受入人数 10人
受入対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実施時期
(2020年6月~2021年3月)
7月、8月、11月、12月、1月、2月
実施期間 1日(仕事体験)、2日  
外国人留学生対応 対応なし
バリアフリー対応 対応なし
交通費・宿泊費の補助 交通費:クオカード2,000円分/日
宿泊費:他県からの参加は別途相談
その他企業からのサポート なし
市町村からの補助 なし

関連サイト

  • にいがたUターン情報センター
  • 新潟県企業情報ナビ
  • 企業の人材確保・育成支援 にいがたジョブカフェ
トップへ戻る