株式会社ソリマチ技研|長岡市・新潟市|企業紹介

株式会社ソリマチ技研

インターンシップではどんな体験ができますか?

「ビジネスは人との関わり合いからはじまる」という言葉の通り、ソリマチ技研はどんな仕事でも次の2つの力がとても大切です。

☆ 新たな技術を活用して、まだ世の中にないサービスを生み出す「創造力」
☆ 様々な人と関わり、人々の求めていること、ニーズを引き出す「コミュニケーション力」

弊社の「技術研究」「ソリューション」「システム開発」「ユーザーサポート」は、すべての職種に共通して、欠かせない力です。ソリマチ技研で、これらの力をどうやって発揮するのか?を、皆さんに体験していただきます!

御社の事業内容や注力している点を教えてください

ソリマチ技研は、独立系の会社として自社の技術やノウハウ、自社ブランド製品で事業展開しています。流通小売業の企業様向けのシステムソリューション事業、自社製品開発や、最新技術を利用して電子マネーやモバイル業界で特化分野を持つ企業との提携し新しいビジネス・製品を創出。IT関連協議会に多数参画し、幹事メンバーとして、電子マネーなどの国内・世界標準化への取組みを行ない「世の中のためになる」ビジネスを行なっています。

どんな学生に参加してほしいですか?

大学、大学院を、2019年3月卒業見込みの方

文系理系は問いません。IT業界へ興味がなくてもOK!まずは「働く」ことを体験してみましょう!

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

「人と人との関わり合い」を大切にしており、お客様だけでなく、社員1人1人を大切にしています。理念に掲げている通り、社員の魅力個性向上のため、会社は何ができるのかを真剣に考えてくれています。社員もそれに応えるように、1人1人がプロ意識をもって仕事に取り組んでいます。

このページをご覧になっている学生さんへ向けたメッセージ

インターンシップ概要

企業名 株式会社ソリマチ技研
所在地 〒950-0084
新潟県新潟市中央区明石1-7-17
最寄駅・交通手段  JR新潟駅より徒歩7分
業種 情報処理、ソフトウェア
事業内容詳細 協議会・標準化活動、システムソリューション、ユーザーサポート
実習場所 新潟本社(新潟県新潟市中央区明石1-7-17)
または
長岡本社(新潟県長岡市中島6-2-21)
実習内容 新事業の企画・プレゼン体験(グループワークあり)
先輩社員との座談会
※夏季・冬季それぞれ共通の内容を実施予定
受け入れ可能人数 10人(夏季、冬季それぞれ)
受け入れ対象学生 大学生
実習時期 夏季(8月~9月)、冬季(2月~3月)
実習期間 1日
外国人留学生対応 日本語で日常会話ができる方
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助
その他企業からのサポート
市町村からの補助
 ウェブサイト http://www.s-giken.co.jp/