株式会社いかの墨|新潟市|企業紹介

株式会社いかの墨

 

インターンシップではどんな体験ができますか?

 新潟の食材や地酒に関する魅力や知識や、チームワークの大切さなど、実際に見て聞いて触れて学んでいただけます。
また部門別に、調理部門では包丁の使い方や料理の盛り込み、接客部門ではおもてなしの極意など、希望の部門にて体験ができます。

 

 インターンシップ期間中だけでは、当社の魅力・サービス業の魅力を伝えきることが難しいのですが、少しでも興味があることには何でも挑戦してもらいたいと思います。
そうすることで新たな発見が出来たり、隠れた才能に気づくきっかけになるはずです。

 

御社の事業内容や注力している点を教えてください

 当社はよね蔵グループとして、海鮮中心の和食、洋食、ブライダルなど様々な業態を手掛ける居酒屋経営の企業です。
お客様の視点で発想、Noと言わないサービスを提供し、地域に愛される店づくりで成長を続けております。
現在新潟県内には11店舗を展開しており、平成28年には東京都内1号店をオープン、平成29年7月には都内2号店オープン、さらに今後も新潟県内外に出店を計画しております。
長期的に成長できる企業であるために、「一番行きたいお店」はもちろんのこと「一番働きたい企業」を目指しております。

 

どんな学生に参加してほしいですか?

 サービス業が好き、調理師免許取得を目指している、飲食店経営が夢、新しいことに挑戦したい など、どんな方でも歓迎です。
また接客や調理に興味はあるけど不安・・という方も是非参加してください。興味は無限の可能性を引き出します。

 

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

 店づくりは人づくりです。スタッフがいるからこそ営業が成り立ちます。そのために、入社導入研修はもちろんのこと、定期的な社員研修やミーティングで、意見交換を密に行っています。ひとりひとりが進んで行動し、従業員主体で店づくりをすることで、モチベーションアップ・レベルアップに繋げております。

インターンシップ概要

企業名 株式会社いかの墨
所在地 〒950-0087
新潟県新潟市中央区東大通1丁目5-24
最寄駅・交通手段 勤務地による・車通勤可
業種 飲食業
事業内容詳細 居酒屋経営
実習場所
  • いかの墨 新潟駅前店
    (新潟市中央区東大通1丁目5-24)
  • たこの壺
    (長岡市城内町2-2-2)
実習内容
受け入れ可能人数 各1人
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実習時期 通年
実習期間 1週間(実習5日)
外国人留学生対応
バリアフリー対応 不可
交通費・宿泊費の補助
その他企業からのサポート
市町村からの補助
 ウェブサイト http://www.yonekura-group.jp/