株式会社コメリ|新潟市|企業紹介

株式会社コメリ

インターンシップではどんな体験ができますか?

下記プログラムを開催いたします!はじめにStep1に参加していただき、希望者はStep2で3種類のプログラムから選んで応募できます。

Step1

◆楽しく学ぼう!経営のイロハ(グループワーク)1Day
経営ゲームを通じて、経営に必要な考え方やスキルを学びます。
経営についての知識がない方でも楽しくご参加いただけます。

Step2

①暮らしを快適に!商品開発編(グループワーク)1Day
アイデアを出し合って、快適な暮らしを実現できる商品を企画提案します。
優秀作品は商品化の可能性もアリ?!

新事業企画編1Day

暮らしに関わる新規事業をチームで企画。
社会で必要とされる視点・考え方を知ろう!

スペシャル編2Days

現場体験型のプログラム。
詳細は経営ゲーム編でお伝えします!

御社の事業内容や注力している点を教えて下さい。

ホームセンター事業を軸に、リフォーム・インターネット・農業・カード事業を展開しています。店舗数は全国46都道府県に業界最多の1,188店舗。「世の中の暮らしを豊かに変える」という使命達成に向け、よりよいものをより安く、多くの人へ提供するとともに、今後は全国に広がる経営資源を活かし、社会問題にも貢献していきます。

インターンシップ概要

企業名 株式会社コメリ
所在地 〒950-1492
新潟県新潟市南区清水4501-1
最寄駅・交通手段
業種 卸売業、小売業
事業内容詳細 ホームセンター事業を軸に、全国46都道府県1,178店舗を展開中
実習場所 新潟・東京ほか
実習内容 ◆楽しく学ぼう!経営のイロハ(グループワーク)
経営ゲームを通じて、経営に必要な考え方やスキルを学びます。
経営についての知識がない方でも楽しくご参加いただけます。
◆暮らしを快適に!商品企画インターン(グループワーク)
アイデアを出し合って、快適な暮らしを実現できる商品を企画提案します。
優秀作品は商品化の可能性もアリ?!。
受け入れ可能人数 24人(1回あたり)
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生(全学部・全学科)
実習時期 Step1【経営のイロハ】
7/22(日)10:00~16:30 新潟駅南会議室KENTO
8/17(金)10:00~16:30 新潟ユニゾンプラザ
※ほか全国会場にて実施あり
実習期間 1日
外国人留学生対応
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助
その他企業からのサポート 昼食代としてクオカード1,000円分をお渡しします
市町村からの補助
 ウェブサイト http://komeri-recruit.jp/

インターンシップの様子

参加学生の体験レポート(2017年度)

トップへ戻る