オーエムネットワーク株式会社|新潟市|企業紹介

オーエムネットワーク株式会社

御社の事業内容や注力している点を教えてください

企画段階から販売まで自社で行うことをモットーとし、クラウドサービスで基幹システムや専門システムをご提供しています。中でも、当社が特に力を入れている次世代の店舗シフト管理システム「R-Shift(アールシフト)」は、数理最適化を駆使して作られており、大企業をはじめ多くの企業から高く評価されています。
IT系の多くは大手ベンダーの下請けとなるケースもあるかと思いますが、当社は自社開拓のお客様への直接サービスを基本としている点が大きな特徴です。

インターンシップではどんな体験ができますか?

<データサイエンティスト体験>
数理最適化とは何か?について、当社スペシャリストからの講義形式で理解を進めていき、実際の数理最適化問題に取り組んでいただきます。

<コーディネーター体験>(※2018年冬から追加したプログラムです)
「お客さまに使ってもらうなら」という視点でプレゼン資料を作成し、社内レビューしてもらいます。お客さまの立場に立って考える練習になります。

▶▶参加した学生の体験レポートはこちら

どんな学生に参加してほしいですか?

ITやシステム関連を将来の職業に考えている方はもちろんですが、当インターンシップは文系の方でも大丈夫なカリキュラムになっております。ご興味をお持ちいただけた方はお気軽にお越しになってください。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

社長との距離が近く、自分の考えや意見を伝えやすい社風です。インターンシップ中はぜひその雰囲気を感じてみてください。

2018年度インターンシップの様子

参加学生の体験レポート

2017年度インターンシップの様子

参加学生の体験レポート

インターンシップ概要

企業情報

企業名 オーエムネットワーク株式会社
所在地 〒951-8068
新潟県新潟市中央区上大川前通9-1265
業種 情報サービス業
事業内容詳細 弊社独自ソリューションソフトの開発と販売および運用

インターンシップ情報

実習場所 弊社本社内
実習場所への交通手段
最寄駅・アクセス方法
実習内容 <データサイエンティスト体験>
数理最適化についてわかりやすく講義し、実際に数理最適化の問題に取り組んでもらいます。数式化から発表まで一連の流れを体験することができます。

<コーディネーター体験>
「お客さまに使ってもらうなら」という視点でプレゼン資料を作成し、社内レビューしてもらいます。お客さまの立場に立って考える練習になります。

1回あたりの受入人数 2~3人
受入対象学生 大学生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、大学院生
実習時期
(2019年6月~2020年3月)
7月、8月、9月、1月、2月
実習期間 1日
外国人留学生対応
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助
その他企業からのサポート
市町村からの補助
ウェブサイト http://www.omnetwork.co.jp/

関連サイト

  • にいがたUターン情報センター
  • 新潟県企業情報ナビ
  • 企業の人材確保・育成支援 にいがたジョブカフェ
トップへ戻る