オーエムネットワーク株式会社|新潟市|企業紹介

オーエムネットワーク株式会社

御社の事業内容や注力している点を教えてください

日本経済を担う流通業様、サービス業様の基幹情報システムや関連情報システムをクラウドサービスでご提供しています。特に、提供するシステムにおいて大量のデータを統計・分析する数理最適化に力を入れています。
IT系の多くは大手ベンダーの下請けとなるケースもあるかと思いますが、当社は自社開拓のお客様への直接サービスを基本としている点が大きな特徴です。

インターンシップではどんな体験ができますか?

数理最適化とは何か?について、当社スペシャリストからの講義形式で理解を進めていき、実際の数理最適化問題に取り組んでいただきます。

▶▶参加した学生の体験レポートはこちら

どんな学生に参加してほしいですか?

ITやシステム関連を将来の職業に考えている方はもちろんですが、当インターンシップは文系の方でも大丈夫なカリキュラムになっております。ご興味をお持ちいただけた方はお気軽にお越しになってください。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

社長との距離が近く、自分の考えや意見を伝えやすい社風です。インターンシップ中はぜひその雰囲気を感じてみてください。

2017年度インターンシップの様子

参加学生の体験レポート

インターンシップ概要

企業名 オーエムネットワーク株式会社
所在地 〒951-8068
新潟県新潟市中央区上大川前通9-1265
最寄駅・交通手段
業種 情報サービス業
事業内容詳細 弊社独自ソリューションソフトの開発と販売および運用
実習場所 弊社本社内
実習内容 数理最適化を活用した弊社開発システムの具体的内容を説明し、数理最適化が実際にどのように活用されているかを理解してもらいます。
受け入れ可能人数 4~5人
受け入れ対象学生 大学生
実習時期 9月~10月
実習期間 1日
外国人留学生対応
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助
その他企業からのサポート
市町村からの補助
 ウェブサイト http://www.omnetwork.co.jp/