株式会社新栄技術|新潟市|企業紹介

株式会社新栄技術

インターンシップではどんな体験ができますか?

建設コンサルタントとは実際どのような作業を行っているのかを知って頂くために、調査・測量・設計等の補助作業を体験して頂きます。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

建設コンサルタントとして、公共事業で行っている調査・測量・設計(土木設計)を主に業務としてます。特に当社は農業土木を主にその他一般土木の設計も行っています。

どんな学生に参加してほしいですか?

理系関係の学生だけではなく、上記の業務に関心を持っている学生に来て頂けたらと願ってます。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

会社の親睦会等で年間数多くのレクレーションの企画等があり、上下関係なく気さくに話し合える雰囲気だと思っています。

インターンシップ概要

企業名 株式会社新栄技術
所在地 〒950-2022
新潟県新潟市西区小針7-13-20
最寄駅・交通手段 JR越後線小針駅から徒歩20分
業種 建設コンサルタント
事業内容詳細 主に国、県、市町村発注の公共事業としての
測量、調査、設計業務です。
実習場所 当社(本社)と測量、調査は市内近辺で行います。
実習内容 測量、調査、設計作業の補助作業をして頂き、
実際の業務内容を把握して頂きます。
受け入れ可能人数 1名から3名
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実習時期 夏季(8月~9月)
実習期間 1日、2~3日、1週間(実習5日)
その他:1日から5日(希望に応じます)
外国人留学生対応
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助 必要に応じ交通費等は補助致します。
その他企業からのサポート 実際の作業については、当社の担当が説明方指導致しますので、
安心して来てください。
市町村からの補助
ウェブサイト http://shinei-g.biz/
報酬の有無 有り(実習期間2日から5日で7千円/日)

トップへ戻る