株式会社アルゴス|妙高市・新潟市|企業紹介

株式会社アルゴス

インターンシップではどんな体験ができますか?

  • 測量業務の現場実務
  • 土木設計に関する実務を体験していただきます。

本社(妙高市)のほか、新潟市東区にも営業所がございますので、そちらでのインターンシップも可能です。

 

御社の事業内容や注力している点を教えてください

【雪国と共に発展する企業】

株式会社アルゴスは、妙高市に本社を置き、北海道や長野県などと同じく雪国に事務所を構える測量業・建設コンサルタント・補償コンサルタント企業です。

雪国ならではの雪崩や凍結、視界不良などから、雪国の暮らしの安心安全を守り、予防し、雪国とその住民の方々のために貢献する企業として1964年より活動をしてまいりました。

現在は、気象予報士も配し、地元の地形をよりピンポイント観測し、除雪情報を土木事務所などの出先機関に提供するなど、使う方々にとって便利なインフラになるようなコンサルティングを行う会社でありたいと願っています。

雪崩調査

 

どんな学生に参加してほしいですか?

理工系を専攻している方であれば、男女問わずインターンシップにご参加ください。

また、補償コンサルタント業務については、文系学生もインターンシップが可能ですのでご相談ください。

 

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

女性技術者も活躍する職場です。

育児休暇取得は、過去3年で100%、また、時間休制度もあり、働きやすい職場です。

社員の資格取得については、先輩社員が資格取得講座を開いたりと、バックアップ体制が整っています。

親和会と呼ばれる互助会があり、桜の時期には観桜会、盛夏には納涼会、期末の時期にはBBQ大会などが開かれています。アットホームなところが、アルゴズの魅力です!

社内バーベキュー大会

 

このページをご覧になっている学生さんへ向けたメッセージ

インターンシップ概要

企業名 株式会社アルゴス
所在地 〒944-0009
新潟県妙高市東陽町1-1
最寄駅・交通手段
業種 建設コンサルタント業
事業内容詳細 建設コンサルタント、測量業、補償コンサルタント、気象予報提供
実習場所 妙高市(本社)、新潟市(新潟営業所)
実習内容 測量業務の現場実務・土木設計に関する実務を体験
受け入れ可能人数 1人(各事業所)
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実習時期 夏季(8月~9月)
実習期間 2~3日、1週間(実習5日)
外国人留学生対応
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助
その他企業からのサポート 最寄駅からの送迎
市町村からの補助
 ウェブサイト http://www.argos-net.co.jp/