共和ハーモテック株式会社|上越市|企業紹介

共和ハーモテック株式会社

インターンシップではどんな体験ができますか?

【交通費支給! IoTについて当社の取組紹介・参加学生及び若手社員とのグループディスカッション】

当社は、金網を扱う環境系のメーカーですが、製造現場では様々な設備にあふれています。これら設備にIoTを取り入れて、省力化を目指しています。今回のインターンシップでは、工場見学をした後、当社が取り組んでいる事例を交えながらIoTについて若手社員とディスカッションを行っていただきます。ここで良いアイディアがあった場合、当社の仕組みに採用され、当社を変えていくかもしれません。あなたの斬新なアイディアを披露してください。

御社の事業内容や注力している点を教えてください。

【自然と共に】

共和ハーモテック株式会社は、「自然をよみがえらせ、人と自然が共存しあえる環境を作ること」を理念として、大阪に本社を構え、工場を含めて11事業所を持つ企業です。

事業内容はワイヤープロダクツを中心とし、大きく二つに分かれます。

一つは、自然と人に優しい環境土木工法の開発・土木資材の販売です。土石流止めや、防災など社会インフラの整備につながる事業です。

もう一つは、都市景観事業です。都市部におけるヒートアイランド現象の対策工法として、また、レストラン等の外構意匠としてのワイヤープロダクツの販売をしています。

ワイヤープロダクツ、金網を施工に使うことによって、自然に優しく、現場の環境を崩さず、調和を保つことができます。

お話を伺った小関様も

どんな学生に参加してほしいですか?

好奇心旺盛で、いろんなことにチャレンジしてみたい人は、インターンシップにお越しください!

 

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

企業理念にもあるように、「自然」であることを大切にしている職場です。

仕事に対しても「自然体で臨もう」が合言葉です。

ワークライフバランスを大切にし、休日は完全週休二日制です。新潟県のハッピーパートナー企業登録をしており、働きやすい環境が整っています。

二ヶ月に一回は、イベントが有り、昼食会やボーリング大会などで社員同士の親睦を図っています。

また、自分がやりたいことの意見が通りやすい自由な社風があります。もちろん、中身が伴っていることは当然ですが、現在の都市景観事業も一社員からの提案で事業化されたものです。

仕事を通して、実力がつき、企業人としての考え方、人としての成長を実感できること。自分が携わったもので地域の安全安心、ひいては日本の安全を守っていること。この二つが、共和ハーモテックで働くことの誇りだと思っています。

インターンシップ概要

企業名 共和ハーモテック株式会社
所在地 〒949-3114
新潟県上越市大潟区上小船津浜361-4
最寄駅・交通手段
業種 製造業
事業内容詳細 建築、土木資材の開発・製造・販売
実習場所 事業所
実習内容 新潟事業所内において、工場見学をした後、当社が取り組んでいる事例を交えながらIoTについて若手社員とディスカッション。良いアイディアがあった場合、当社の仕組みに採用されるかも?!
受け入れ可能人数 2~5人
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実習時期 通年、夏季(8月~9月)、冬季(2月~3月)
実習期間 2~3日、1週間(実習5日)
外国人留学生対応
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助 交通費:公共交通機関を使用の場合、全額
宿泊費:遠方からの参加であれば考慮
その他企業からのサポート 作業服・安全靴貸与
市町村からの補助
 ウェブサイト http://www.k-harmotech.co.jp/