株式会社田中米穀|長岡市|企業紹介

株式会社田中米穀

インターンシップではどんな体験ができますか?

会社の考え方(経営理念)、方針を経営者から説明致します。
実務事務業務全般を行って頂きます。(パソコンでの出荷業務、請求書等の伝票作成、文章等の作成業務、電話での受付等)

 

御社の事業内容や注力している点を教えてください

私どもは明治42年、新潟県長岡市で創業以来、主においしい新潟米にこだわりご提案して参りました。
近年では、全国各地で生産者の方々の努力により多くの良質米栽培されている現状を歓迎し、我々の理念である「新潟米を守る」を「日本の米文化を守る」に発展させようと考えました。
今後は共感いただける全国の生産者の皆さまと「安全・安心・おいしい」を基本としてご提案申し上げます。

 

どんな学生に参加してほしいですか?

日本の農業、米文化に興味がある方。おいしい食べものに興味がある方。

 

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

明るく、元気な雰囲気が特徴です。時代の変化に合わせて、多様化するお客様のニーズにお応えすべく、お取引が売り、買いともにたくさんあるのでやりがいが感じられます。

 

このページをご覧になっている学生さんへ向けたメッセージ

 

インターンシップ概要

企業名 株式会社田中米穀
所在地 〒940-0897
新潟県長岡市新組町2250
最寄駅・交通手段 長岡駅から車で15分
業種 米穀卸
事業内容詳細 米穀卸・小売販売、農産物・農産加工物の卸販売、産直逸品の卸販売
実習場所 本社(新潟県長岡市新組町2250)
実習内容 会社の考え方(経営理念)、方針を経営者から説明致します。
実務事務業務全般を行って頂きます。
(パソコンでの出荷業務、請求書等の伝票作成、文章等の作成業務、電話での受付等)
受け入れ可能人数 1名
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実習時期 3月・4月 、 6月・7
実習期間 1日、2~3日でも応相談
外国人留学生対応
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助 交通費:応相談
その他企業からのサポート 昼食(お弁当)をご用意致します。
市町村からの補助
 ウェブサイト http://www.tanaka-b.co.jp