株式会社ニットク|魚沼市|企業紹介

株式会社ニットク

インターンシップではどんな体験ができますか?

技術系の方には、車両の整備を体験していただきます。

ロータリー除雪車などの、普段は触れることのできない特殊機械の整備補助を担当していただきます。

技術以外の方は、営業社員の同行を通して、様々なクライエントへの営業のスタイルが学べます。

地域密着の営業の特徴である、信頼関係の中で営業をすることを、肌で体験できます。

昨年のインターンシップ生の様子

 

御社の事業内容や注力している点を教えてください。

【建設業の総合デパートから、除雪の総合デパートへ】

弊社では、創業当時から「建設業の総合デパート」として、建設機械・特殊自動車の販売・修理・リースから、建設資材の販売・修理・リース及びレンタル、スコップの販売まで、建設業で必要とされる全てのものを取り扱い、地元建設業を支えて参りました。

昨今は、そちらにプラスして、「除雪の総合デパート」として、様々な除雪車の販売・リースを行っています。お客様のニーズ・ご要望にお応えできるよう、それらすべてにレンタルと修理の両方ができることが、弊社の強みです。

弊社のお客様は、官庁・建設業・店舗・一般ユーザーと多岐に渡ります。

本社以外に新潟県内には長岡営業所、県外には長野県塩尻市や、関東地方へ営業所を拡大しております。

確かな技術力で、お客様のクレームを0にすることを会社の目標として掲げており、
ISO9001 /2001年(平成13年)取得、ISO14001/2006年(平成18年)取得しました。

トラブル発生時の対応の早さとサービスは、お客様から評価をいただいております。

講習会の様子

 

どんな学生に参加してほしいですか?

  • 整備・特殊機械に興味のある方
  • 営業体験をしてみたい方
  • 魚沼市の出身で、地元企業でのインターンシップを希望されている方

以上のご参加をお待ちしています。

 

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

社員は、21歳から60歳以上のベテランまで、様々な年代の人が働いています。

忘年会や暑気払いなど部署内の集りの他、毎月第一土曜日には「カレーを食べる日」として、いろいろトッピングを変えて、お昼ご飯を提供しています。

また、年に一回の研修旅行は、皆で行き先を決めています。過去には、ベトナムやグアム、四国地方などへ研修旅行に行きました。

全体に和気藹々とした雰囲気の会社です。

 

インターンシップ概要

企業名 株式会社ニットク
所在地 〒949-7401
新潟県魚沼市下倉525番地
最寄駅・交通手段
業種 建設用機械・自動車の販売・修理・レンタル・一般建設業
事業内容詳細 建設用機械・自動車の販売・修理・レンタル・一般建設業
実習場所 事業所
実習内容 建設用機械及び自動車の修理
フロント・営業
受け入れ可能人数 2人
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実習時期 夏季(8月~9月)
実習期間 2~3日
外国人留学生対応
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助
その他企業からのサポート
市町村からの補助 実働3日間以上のインターンシップの参加のための旅費(公共交通機関利用)及び宿泊費(宿泊施設利用)に対し、総額の2分の1以内、上限2万円を補助する予定(同一年度中に限り2回まで可)
 ウェブサイト http://www.nittoc.com/