株式会社長生館|阿賀野市|企業紹介

株式会社長生館

 

インターンシップではどんな体験ができますか?

・社員と一緒に、旅館業の一連の流れを体験していただきます。
例えば
客室の清掃、セット、お客様のお出迎え、お料理の提供、お見送り他
一つ一つの仕事の中から、人への気遣い、配慮等を学ぶことが出来ます。

お客様への接客は臨機応変な対応を求められますが、しっかりと社員がサポート致します。
お客様とのコミュニケーションをとる楽しさ・難しさを学ぶには、実際に接客する事が一番です。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

・明治元年から続く老舗旅館です。五頭連峰の豊かな自然の中で、日本海の幸をはじめ旬の素材にこだわり全て手作りのお料理や、効能豊かなラジウム温泉と新潟県最大級の広さを誇る露天風呂などを、宿泊・日帰りにてお客様に楽しんでいただいております。

・接客サービスには特に力を入れており、旅行新聞社主催「プロが選ぶ日本のホテル旅館100選・おもてなし部門」に毎年選出されております。従業員の笑顔をまた見たいと思ってくださるお客様も多く、リピート率が高いです。

・村杉温泉の泉質「ラジウム温泉」は効能が高く全国的に数の少ない貴重な温泉です。温泉に対する教育機会を設け、温泉ソムリエ・温泉入浴指導員といった資格を取得した社員が多数おります。お客様の入浴にまつわる相談をお聞きし、入浴指導を行なう等、学んだ事を積極的に活用しております。

どんな学生に参加してほしいですか?

・とにかく素直な方
・旅館業界を体験してみたい方
・お客様への気遣いを学びたい方
・人と話すのが苦手と思っている方でも大丈夫!
・この業界の就職を考えていない方でもOKです。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

・若い社員が多く、キビキビとしつつもアットホームな雰囲気です。

・接客サービスはお客様の反応(接客の結果)を即見る事ができる為、
やる気があればどんどん上達していきます。
お客様を笑顔にする事で自身も笑顔になり、高いモチベーションを保つ社員が多いです。

インターンシップ概要

企業名 株式会社長生館
所在地 〒959-1928
新潟県阿賀野市村杉4632-8
最寄駅・交通手段
業種 旅館業
事業内容詳細 旅館業
実習場所 事業所
実習内容
受け入れ可能人数 4人
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実習時期 夏季(8月~9月)、その他(10月~12月)
実習期間 1週間(実習5日)、2週間(実習10日)、2週間以上
外国人留学生対応 日本語で会話が出来る方
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助 宿泊費:単身寮
その他企業からのサポート 昼の食事、制服
市町村からの補助
 ウェブサイト http://www.chouseikan.co.jp