株式会社大光銀行

株式会社大光銀行にてオンラインインターンシップを体験した皆さんに感想を伺いました。

企業をご自身の言葉で紹介して下さい。

Kさん 地方と強いつながりを持つ金融機関です。女性をターゲットとした独自の金融商品コフレディアなどをはじめ、ほかの金融機関にはない独自の商品も存在しています。一人一人のお客様にあったご提案をして、地域の活性化に貢献している企業です。

Sさん お客様に信頼され、親しまれる銀行です。

どんな事を体験しましたか?

Kさん 先輩行員の方々との交流、金融商品についての解説、質疑応答、今後の金融業界について体験しました。

Sさん 新潟県や銀行に関するクイズや銀行業務の紹介、社員さんへの質問コーナーなどがありました。

何を学びましたか?

Kさん 先輩行員の方々と実際に交流することで社会人の基本的なマナーや言葉遣いを学びました。

Sさん 銀行業務について、現在の銀行業界で求められることを学びました。また、地域のお客様に信頼されるために大切にしていることなどを実際に聴くことができたので企業を研究する上でためになりました。

社会人になる前の準備として、この体験をどのように活かしますか?

Kさん メールや電話対応の際に企業様に失礼のないような対応をしていきたいです。

Sさん 就活をしていく上で、金融業界で働きたいと考えているので、様々な知識を吸収していくことで金融業界を深く知っていきたいです。

インターンシップに参加前と参加後での変化を教えて下さい

Kさん 参加前は企業について漠然としたイメージしかなく、働くという意味にもまだ何もわからない状態でしたが、参加後は企業の業務内容を深く知ることができ、自分が働くというイメージが固まりました。

Sさん 本当に沢山のことを教えていただき、一層入りたいという思いが強くなりました。
次のインターンシップにもぜひ参加させていただきたいと思いました。

企業の詳細情報

関連サイト

  • にいがたUターン情報センター
  • 新潟県企業情報ナビ
  • 企業の人材確保・育成支援 にいがたジョブカフェ
トップへ戻る