生活協同組合 コープにいがた|新潟市

インターンシップではどんな体験ができますか?

『対面型』『オンライン型』からインターンシップを選択可能に!
12月以降の開催日程が確定しました!!
申込みは開催日の1週間前まででお願いします!!

◆◇開催日程◇◆
『 対面型 』 会場:コープにいがた本部(新潟市西区)
●12月21日(月)10:00~13:00
● 1月11日(月)10:00~13:00
● 2月11日(木)10:00~13:00
● 2月23日(火)10:00~13:00
※感染症対策の為、参加条件があります。
・37.5C以上ある方は、参加をご遠慮ください。
・参加日2週間前から、新潟県内滞在の方のみ参加可能となります。

『 オンライン型 』 zoomで開催をします。
● 1月15日(金)10:00~13:00
● 2月19日(金)10:00~13:00
※カメラ・マイク付きPC等でご参加下さい。
 事前に資料をご自宅へ郵送させていただきます。

【 内容 】

  1. 生活協同組合って?
    生活協同組合ってどんな組織なんだろう…?
    仕組みや事業、取り組みについてまずは学んでいきましょう!
  2. コープ商品の試食会
    なぜ地域担当がコープ商品の試食会をしているのか、一緒に体験してみましょう。
  3. 地域担当の仕事体験
    「ただの配達員ではない!」奥が深い地域担当の仕事を実際に体験して学んでみましょう!

御社の事業内容や注力している点を教えてください

 宅配事業等を通して、新潟県内の多くの方々の暮らしを支えています。
ただ商品を配達して終わりではなく、組合員さんの暮らしに寄り添い、「食卓を笑顔に、地域を豊かに、誰からも頼られる生協へ。」を目指しています。

どんな学生に参加してほしいですか?

「生協ってなに?」そんな学生さんでも大歓迎です!

「誰かの役に立ちたい!」
「人と話すことが好き!」など、そう思える方なら、きっと活躍できます!

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

現在、20代・30代の男性・女性の若手職員が大活躍!
毎日笑顔があふれる職場です。
困っていることがあれば声をかけてくれる、頼もしい先輩職員が待っています!!

先輩社員の本音の仕事紹介

企業情報

企業名 生活協同組合 コープにいがた
所在地 〒950-1194
新潟県新潟市西区山田2309-7
業種 卸売業、小売業
事業概要 食の安全と安心を第一にコープデリ宅配事業をはじめ、共済・保険などを通して、「食卓を笑顔に、地域を豊かに、誰からも頼られる生協へ。」を目指して地域に根ざした様々なサービスを提供しています。
ウェブサイト https://niigata.coopnet.or.jp/

インターンシップ情報

実施場所 所在地と同じ
実施場所への交通手段 自家用車、電車、バス
最寄駅・バス停、アクセス方法 自家用車:黒崎インターより5分
バス:「山田堤付バス停」より徒歩5分
小針駅までの送迎も可能です。
実施内容 コープにいがたの「地域担当ってどんな仕事?」「ただ配達するだけなの・・・?」
そんなことはありません。
奥が深い地域担当の仕事を体験してみませんか?

プログラム
【食べて・学んで・魅力を伝えよう!】
▼生協の取り組みとは
▼地域担当の仕事って果ては
▼コープ商品の試食会
▼地域担当の仕事を体験してみよう!

コープ商品のお土産もあります!
ぜひ気軽に参加してみてください。

1回あたりの受入人数 対面型・オンライン型ともに1開催6名
受入対象学生 大学生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、大学院生
実施時期
(2020年6月~2021年3月)
11月、12月、1月、2月
実施期間 1日(仕事体験)
外国人留学生対応 対応なし
バリアフリー対応 対応なし
交通費・宿泊費の補助 なし
その他企業からのサポート なし
市町村からの補助 なし

関連サイト

  • にいがたUターン情報センター
  • 新潟県企業情報ナビ
  • 企業の人材確保・育成支援 にいがたジョブカフェ
トップへ戻る