株式会社モザイクワーク 新潟オフィス|新潟市

インターンシップではどんな体験ができますか?

モザイクワークのインターンシップでは、コンサルティングのアシスタント業務を通して、コンサルティングの体験をすることができます。基本的に1日や3日のインターンシップではなく、1か月や3か月などの比較的長期のインターンシップに参加していただくことで、実際の業務を体験していただきたいと思います。

インターンシップでは、社員と一緒になって業務を行うことはもちろん、社会人になって必須となるWord・ExcelなどのPCスキルが求められる場面が多くあります。大学でのPCの使い方とは違うかもしれません。経験を積んでおきたい方は歓迎です!

どんな学生に参加してほしいですか?

「ベンチャー」「コンサルティング」をキーワードに就職活動をしようと思っている方は特に歓迎です!

また「働くイメージがあまり持てていない…」という方も、モザイクワークのインターンシップでは、実際の業務に触れていただくことを重視しているのでぜひご応募ください!

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

社員数は20名程度と少人数で業務を行っています。そのなかでも、若手社員が多く活気があり、気軽に相談できるような雰囲気です。わからないことがあれば、そのままにせず積極的に声をかけて解決しています。

業務の都合で難しい場合もありますが、昼食はみんなでとっています!

企業情報

企業名 株式会社モザイクワーク 新潟オフィス
所在地 〒950-0912
新潟県新潟市中央区南笹口一丁目1-50 アテンドビル3階
業種 サービス業(他に分類されないもの)
採用・人事のコンサルティング・採用代行
事業概要 人事・組織に関するコンサルティング業務
人材の採用に関するコンサルティング業務
人材の育成に関するコンサルティング業務
採用アウトソーシング事業の受託・請負
労務管理サポート業務
人材定着支援業務
個人・企業における人材の能力開発のコンサルティング業務
ウェブサイト https://mosaicwork.co.jp/

インターンシップ情報

実施場所 所在地と同じ
実施場所への交通手段 電車
最寄駅・バス停、アクセス方法 電車:JR新潟駅南口より徒歩7分
実施内容 人材業界とは、組織にいる人が働きやすいように、を実現する業界です!
皆さんには、組織・人事コンサルティング事業でのアシスタント業務をお願いできればと思っております。
皆さんと年齢の近い社員もおりますので、丁寧にお教えしますので、是非お越しください!
1回あたりの受入人数 2人
受入対象学生 大学生、短大生
実施時期
(2021年6月~2022年3月)
1週間、1ヶ月、3ヶ月のどれか1つを選択していただきます。
実施期間 通年
外国人留学生対応 対応あり
バリアフリー対応 対応なし
交通費・宿泊費の補助 交通費の支給:有
その他企業からのサポート 私服可
市町村からの補助 なし
報酬の有無

関連サイト

  • 新潟暮らし・しごと支援センター
  • 新潟県企業情報ナビ
  • 企業の人材確保・育成支援 にいがたジョブカフェ
トップへ戻る