株式会社小野組|胎内市|企業紹介

株式会社小野組

インターンシップではどんな体験ができますか?

現場に出向き、実際に自分の目で小野組社員の働く姿を見てもらいます。
「施工管理って何だろう?」よりも「小野組で働く人とは?」に重きを置いたインターンシップです。ぜひご参加ください!

御社の事業内容や注力している点を教えてください

総合建設業として様々な事業展開を行っております。また、2013年には小野組研修センター「和合館」を建設し、研修や会議、発表会などに使う他、地域の方にも利用してもらっています。私たちはこれからの時代を人材で勝つため、人間力を培っています。また、全社員が同じベクトルで仕事ができるように、社長と全社員が毎年の個人面談を行い、社長自らが社員ひとりひとりと想いを共有する場を設けております。

ono08

代表取締役社長 小野 貴史 様

どんな学生に参加してほしいですか?

・小野組の経営理念に共感できる人
・素直な心と感謝の気持ちが持てる人

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

アットホームで社員は皆家族のような存在です。わからないことはすぐに誰にでも聞ける環境にあります。

このページをご覧になっている学生さんへ向けたメッセージ

インターンシップ概要

企業名 株式会社小野組
所在地 〒959-2646
新潟県胎内市西栄町2-23
最寄駅・交通手段 【実習場所への交通手段】
電車
【実習場所へのアクセス方法・最寄駅】
羽越本線 中条駅より徒歩5分
業種 建設業
事業内容詳細 土木関連としては、公共工事を主体に海、山、川、道路などの新設・改修工事、冬期間には県道等の除雪も行っております。
建築関連としては、公共施設から民間施設・一般住宅、また様々な建物の維持修繕工事まで幅広く行っております。
実習場所 現場事務所
実習内容 ・現場見学
・レポート作成
(こんなことがわかった!ここに驚いた!等気づいたことをなんでも書いてください!)
・先輩社員にインタビュー
受け入れ可能人数 3~4人
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実習時期 通年
実習期間 1日、2~3日
外国人留学生対応  可
バリアフリー対応  不可
交通費・宿泊費の補助  なし
その他企業からのサポート 宿泊斡旋
市町村からの補助
ウェブサイト http://www.ono-gumi.co.jp/

インタビュアーの感想

新潟県内だけではなく、将来、県外に出てものづくりで活躍をしたいという方のサポートがとても整っており、新人社員も先輩技術者や周りの方に支えられ、勉強しながらどんどんと成長ができる企業さんです。「三方良し」の取り組みや社員研修などの考えは、これから社会人になる学生さんにとって、ぜひ学んでほしい内容である、と感じました。

トップへ戻る