株式会社セントラルパートナーズ

株式会社セントラルパートナーズインターンシップの感想

株式会社セントラルパートナーズにてインターンシップを体験したSさんに感想を伺いました。

企業をご自身の言葉で紹介して下さい。

地域の方々に寄り添い、共に未来を考える会社です。
全体的に社員さんの年齢が若く、フレッシュな雰囲気が漂う楽しそうな職場であると感じました。

どんな事を体験しましたか?

社会保障制度、保険の役割・しくみ、これからの保険業界について学びました。
後半には、保険料表を見て自分たちで保険設計を考えて組み立てるという体験をしました。

何を学びましたか?

保険はいざというときのために入っておくべきということがわかりました。しかし、保険についてしっかりとした理解を持っている人は多くはなく、それを説明する保険業界の人の仕事の重要性を知りました。

社会人になる前の準備として、この体験をどのように活かしますか?

保険料というのは月々の負担額が少ないように見えて、長い目でみると結構な高額であることに気づき、また、社会人として働き始めたら自分たちが保険料を納める番になるので、自分や未来の家族のことを考えて就職しなければいけないと感じました。

インターンシップに参加前と参加後での変化を教えて下さい

社内の様子を見学させていただいて、全体の雰囲気が良いのを感じました。いい会社というのはやはり雰囲気から良く、それが業務への意欲や良い成果に繋がるのではないかと感じ、そういう職場に就けたらいいなと感じました。

この企業のインターンシップ詳細情報

関連サイト

  • にいがたUターン情報センター
  • 新潟県企業情報ナビ
  • 企業の人材確保・育成支援 にいがたジョブカフェ
トップへ戻る