株式会社ネクスコ・エンジニアリング新潟インターンシップの感想
株式会社ネクスコ・エンジニアリング新潟にてインターンシップを体験したUさんに感想を伺いました。
企業をご自身の言葉で紹介して下さい。
高速道路の保全・点検を行なっている企業です。施設制御監視の仕事では、高速道路設備を365日24時間監視することで安全を確保しています。
また、施設保全の仕事では、実際に現場に行き、電気・機械設備などの点検を行っています。
どんな事を体験しましたか?
管制センターに行き、高速道路の設備監視を行う現場を見学させていただきました。
加えて、電気室に行き、実際に電気・機械設備点検の業務体験をさせていただきました。
- 管制センター見学
- 受電設備見学
何を学びましたか?
365日24時間体制で高速道路の保全・点検をしており、普段何気なく使っている高速道路が多くの方の支援により、使えることに感動しました。
社会人になる前の準備として、この体験をどのように活かしますか?
高速道路に関する知識が高まったため、大学を卒業するまでの間で学んだ知識をどのようにして業務に利用できるかを考えようと思います。
インターンシップに参加前と参加後での変化を教えて下さい
自分の知りたかった業務内容や社風など、多くの事を知ることができました。
この企業のインターンシップ詳細情報