株式会社サマンサハート

株式会社サマンサハートインターンシップの感想

株式会社サマンサハートにてインターンシップを体験したTさんに感想を伺いました。

企業をご自身の言葉で紹介して下さい。

女性向けのセミナーやイベントの企画・運営、企業への実践的なマーケティング支援などを行っている会社です。
また、ハートネイルというネイルサロンの経営もしています。

どんな事を体験しましたか?

マーケティングについて学んだり、実際のイベントの運営案を考えたりしました。
また、イベントの資料や画像の作成も体験しました。

何を学びましたか?

マーケティングでは、提供する商品やサービスの価値と、その対象を明確にして合わせることが重要であると知りました。
また、イベントの企画や資料などの作成の際に、相手がどのような疑問を持つだろうか、どのような画像や言葉を用いることで相手に興味を持ってもらえるか、など、相手のことを十分に考えて仕事を進めていくことの大切さも学びました。

社会人になる前の準備として、この体験をどのように活かしますか?

イベントのミーティングを見学させてもらった際に、様々な角度から多くの意見を出すことで、より良いアイデアが作られることを実感しました。そのため、今後は自分の考えをしっかりと持ち、人に伝えていくことを頑張りたいと思いました。

インターンシップに参加前と参加後での変化を教えて下さい

インターンシップに参加する前までは、マーケティングがどのようなものなのか、ほとんど知りませんでした。しかし、インターンシップでマーケティングは様々な方法を通じた身近なものであることを知り、物事を見たり考えたりする視点が変わりました。

この企業のインターンシップ詳細情報

関連サイト

  • にいがたUターン情報センター
  • 新潟県企業情報ナビ
  • 企業の人材確保・育成支援 にいがたジョブカフェ
トップへ戻る