株式会社生活サポーターふるまい|見附市|企業紹介

株式会社生活サポーターふるまい

代表取締役社長 佐野さまにお話を伺いました。

今回お話を伺った代表取締役 佐野様

今回お話を伺った代表取締役 佐野様

 

インターンシップではどんな体験ができますか?

介護現場を実際に体験していただくことで「介護の仕事とはこういうことをするのか」と肌で感じることができます。お客様の身の回りのお世話や食事補助、またレクリエーションを通じコミュニケーションを沢山取っていただきます。そして、諸先輩方の仕事を近くで見ることによって介護の奥深さを知り、やりがい・楽しさ・仕事と向き合う姿勢を学ぶことができます。

 

御社の事業内容や注力している点を教えて下さい。

当社は新潟県見附市を拠点に、三条市などに事業所を構え、デイサービスやショートステイ、居宅介護支援など各種介護サービスに加え、マシンを使った運動やリハビリ、認知症予防にも力を入れており、ご利用目的に合わせたサービスを提供しております。
私たちが大切にするのはご利用者さまの長い人生経験から生まれる自然な「ふるまい」です。
地域に根ざし、営みの中で高齢になっても自分でできることを一緒に見つけ、寄り添い支えるサポートをしております。

地域に密着したサポートをしています

地域に密着したサポートをしています。

 

 

どんな学生に参加してほしいですか?

少しでも介護業界に興味のある方、この機会に知ってみようかなとお考えの方。
人と話すことが好きな方。人の役に立ちたいという方。

チームワークが抜群なスタッフの皆さま

チームワークが抜群なスタッフの皆さま

 

 

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

社内全体が明るく、職員一丸となって技術を上げていこうという向上心が高い職場です。
ご利用者さまやご家族の笑顔の瞬間の為に、ひとりひとりが考え、分からないことはお互いに聞き合い学び合える働きやすい環境です。

 

このページをご覧になっている学生さんへ向けたメッセージ

 

ひとこと

国民の4人に1人が65歳以上という超高齢社会を迎えている日本において必要不可欠な高齢者福祉の仕事です。介護や医療が必要になっても、その人らしい自然な『ふるまい』はどんなことなのだろうと考え寄り添うサポートが印象的でした。地域に根差し、新しいサービスも積極的に展開している企業様です。そんな介護現場をこの機会に体験してみてはいかがでしょうか。

 

インターンシップ概要

企業名 株式会社生活サポーターふるまい
所在地 〒954-0051
新潟県見附市本所1-25-52
最寄駅・交通手段 見附駅(徒歩約10分)・電車、自家用車可
業種 介護サービス業
事業内容詳細 介護サービス業
実習場所 事業所
実習内容 介護体験、コミュニケーション、自立支援など
受け入れ可能人数 3名
受け入れ対象学生 大学生、短大生、専門学校生
実習時期 通年
実習期間 2~3日
外国人留学生対応 可 日本語での説明を行いますので、それが理解できる人
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助 交通費 2,000円まで支給
その他企業からのサポート
市町村からの補助
ウェブサイト http://hurumai.com