株式会社アイオス|新潟市|企業紹介

株式会社アイオス

株式会社アイオス

インターンシップではどんな体験ができますか?

【1day】最新の教育業界が丸わかり!!新潟人気No.1の塾が大暴露!!

アイオスは学習塾の運営を中心に地域密着型のビジネスモデルで成長している企業です。
おかげ様で運営している個別指導塾は、日本最大手の塾比較サイト「塾ナビ」より5年連続で地域No.1の評価を頂いており、生徒数も前年比130%以上の伸びとなっております。

少子化を背景に生徒募集に苦戦する塾が多いなかでも、アイオスが成長できる理由とは何か。
この1dayインターンのコースでは、アイオスが成長できた理由だけではなく、アイオスが失敗してきたこと、他社が苦戦している理由、教育業界のブラック度などなど、かなりディープなところまで切り込んでお伝えしちゃいます!!
ですから、最近の教育業界についてはもちろん、不安定な時代でも成長し続ける企業の共通点などを学べる1dayとなっておりますので、今後の就活に役立つこと間違いなし!!

なお、このコースは少人数制で、代表の宮下も参加する予定です。
経営者と直接話せるよい機会になるかと思いますので、ご予約はお早めに!

御社の事業内容や注力している点を教えてください

アイオスは2001年の創業以来、常に業界の常識を疑ってかかり「自分が消費者だったらどう?」を本気で問い詰めながら徹底した顧客目線のサービスを次々と開発し、成長しています。

どんな学生に参加してほしいですか?

教育業界に興味のある方はもちろん、新潟エリアでの就活を考えている方の参加をお待ちしております!

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

アイオスの社風は、仕事に対して妥協は許されないプロとしてのシビアなムードがある反面、上司を「〇〇さん」と呼んだり、年に数回、自由参加のレクが開催されたりとアットホームでもあります。
また、新入社員とかも関係なく、収支や財務の状況を含めて全社員で課題を共有し、経営会議を実施したり、「まずはやってみよう!!」と失敗へのリスクよりも成功への可能性を求めるベンチャー気質なところもあり、とても働き甲斐のある職場だと感じています。

インターンシップ概要

企業名 株式会社アイオス
所在地 〒950-0912
新潟県新潟市中央区南笹口1-1-12
最寄駅・交通手段 電車、バス
最寄駅:新潟駅
業種 ・教育、学習支援業
事業内容詳細 アイオスは、新潟市に本社を置く教育関連企業です。
地域NO.1の人気塾(※)「個別指導塾ブイステージ」や、ベネッセコーポレーションとの業務提携による子供英会話プログラム「ベネッセの英語教室 BE studio」などを運営しております。
(※塾検索サイト「塾ナビ」調べ)
実習場所 事業所
実習内容 セミナー型インターンシップ
代表の宮下から、最近の教育業界についてはもちろん、不安定な時代でも成長し続ける企業の共通点などを学べる1dayとなっております。
受け入れ可能人数 4名/1回
受け入れ対象学生 大学生
実習時期 夏期(2018年8月~9月)
実習期間 1日
外国人留学生対応
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助
その他企業からのサポート
市町村からの補助
ウェブサイト https://www.aios-group.com

トップへ戻る