株式会社テック長沢|柏崎市|企業紹介

株式会社テック長沢

代表取締役社長 長沢智信さまにお話を伺いました。

今回お話を伺った代表取締役 長沢様

今回お話を伺った   代表取締役 長沢様

 

インターンシップではどんな体験ができますか?

インターン期間や学生の希望にもよりますが、基本的に各部署を体験していただけます。

多数の日本最新鋭の金属加工機械と職人技の伝統技術が融合される製造部門や、一流営業スタッフに同行し一連の流れを体験できる営業部門、厳しい審査を行う品質管理部門など経験ができます。

また、社員の方とプロジェクトチームを結成し社員の一員として考えや意見を出し合う場もあります。

高い品質管理を徹底しています。

高い品質管理を徹底しています。

 

御社の事業内容や注力している点を教えてください。

テック長沢三則 『信頼される品質』、『確実な納期』、『適正な価格』を大切にしています。柏崎地域ものづくり企業、成長率№1であり、最新技術と最新鋭機を駆使したものづくりと、伝統の職人技を駆使したものづくりの融合を目指しています。幅広い工法と最新技術に支えられた試作技術部門があり大手自動車メーカーへ供給する、効率的な自動車部品ラインがあります。

自動車部、印刷機械部品、油圧機器部品、半導体製造装置部品、工作機械、生産設備など幅広い業界と取引があり、不景気に強く人財の採用と育成に最大限の力を注いでいる会社です。

 お客様に満足していただける製品を日々製造しています。 (2)

お客様に満足していただける製品を日々製造しています。

 

どんな学生に参加してほしいですか?

  • 明るく、元気よく挨拶ができる方
  • 自分の夢や目標に向かって貪欲な方
  • 自分の人生を積極的に切り開こうというやる気のある方

異分野であっても違う目線で新しい見方をしていただけるので学部、学科、男女や今の能力は問いません。

最新の技術が体験できます。

最新の技術が体験できます。

 

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

個人の裁量による業務が多く若い時から貴重な経験を積むことができます。
平均年齢35歳!社員の3割が女性。3つの部署でリーダーとして活躍中です。
資格取得や技能向上に対して、会社が最大限にバックアップしており、当社内で資格取得可能です。
事務所、工場共に、「いらっしゃいませ」の明るい挨拶が響きます。
歓迎会・お花見・新年会などの交流の場を設け社員同士のコミュニケーションを大事にしています。
当社にお越し頂いた全てのお客様を大切にしています。

女性も活躍中!!

女性も活躍中!!

 

このページをご覧になっている学生さんへ向けたメッセージ

 

ひとこと

この10年で社員数が6倍という急成長を遂げている企業様です。そこには、地元を活性化させるために雇用を守り、柏崎の若い方たちが地元で就職できるようにしたいという熱い代表取締役長沢様の思いがありました。その為に、依頼された製品を作るだけではなく、何ができるのか提案する積極的な営業を行うことで事業を拡大していきました。自由な発想と形にとらわれない柔軟性が株式会社テック長沢様の魅力と感じました。自分のアイデア活かした仕事がしたいと考えている学生はぜひエントリーしてみてはどうでしょうか!

 

インターンシップ概要

企業名 株式会社テック長沢
所在地 〒945-0114
新潟県柏崎市藤井1358-4
最寄駅・交通手段 柏崎駅からバス(越後柏崎観光バス/停留所:上藤井)・車可
業種 輸送用機械器具製造
事業内容詳細 自動車、印刷機、油圧機器、生産設備等の部品の加工・組立
実習場所 事業所
実習内容 多数の日本最新鋭の金属加工機械と職人技の伝統技術が融合される製造部門や、一流営業スタッフに同行し一連の流れを体験できる営業部門、厳しい審査を行う品質保証部門など、テック長沢での仕事の流れを体験するとともに、その中で課題をグループワークをしながら解決することをして行きます。
受け入れ可能人数 4人
受け入れ対象学生 大学生
実習時期 夏季(8月~9月)
実習期間 2週間(実習10日)
外国人留学生対応 可 日本語が話せること
バリアフリー対応
交通費・宿泊費の補助
その他企業からのサポート 作業着と帽子の貸与
市町村からの補助
ウェブサイト http://www.tec-naga.com

 

2016年度インターンシップの様子