株式会社銀座|インターンシップの感想

株式会社銀座のインターンシップの感想

株式会社銀座にてインターンシップを体験したKさんに感想を伺いました。

 

企業をご自身の言葉で紹介して下さい。

とても元気で明るく、楽しい職場でした。お店に初めて入った瞬間から、たくさんの笑顔で迎えていただきました。ちょっとした時間や休憩時間に、いつも皆さんが笑顔で話しかけて下さったので、初日から「楽しい!」と感じることができました。
働いている方全員が生き生きしていて、本当に楽しくて笑顔が溢れていました。

どんな事を体験しましたか?

とにかくたくさんのことを体験させていただきました。勉強会に参加させていただいた他、お店の売り場体験、バックヤード体験、納入、商談の立ち合い、SNS発信など、どれも大切で貴重な体験です。

何を学びましたか?

お店の事や小売業のことはもちろん、この先生活していく上で大切なことも学びました。
社会に出て働くことの大変さも知ることが出来ましたが、大変な事だけでなく、楽しいこともたくさんあることが分かりました。

社会人になる前の準備として、この体験をどのように活かしますか?

今回インターンシップで、視野が広がりました。学んだことや教えて頂いたことを最大限に生かして、身に着けて、将来に繋げたいと思います。

インターンシップに参加前と参加後での変化を教えて下さい

視野が広がった事と自分の意識です。いろいろなことを実際に体験して、学生と社会人の違いを、体験を通して感じることが出来ました。それによって、残りの学生生活の事をより意識できるようになりました。残りの学生生活、後悔の無いように勉強も遊びも楽しんで、頑張りたいと思います。

この企業のインターンシップ詳細情報