株式会社セントラルパートナーズ|新潟市

株式会社セントラルパートナーズ

インターンシップではどんな体験ができますか?

学生の皆さんにとって、保険はなじみのないものだと思います。なので、まず保険がどういうものなのか、なぜ保険が必要なのかをご説明します。さらにゲーム形式で更に保険の必要性を知っていただけます。先輩社員への質問タイムもご用意しているので、保険について学んでいただくと共に、当社の仕事内容を知っていただけたり、就活アドバイスも受けられる内容になっています。

御社の事業内容や注力している点を教えてください

会社設立よりコールセンターから全国のお客様に保険のご案内 やお問い合わせを頂く業務をしておりましたが、平成29年より「訪問販売課」も設立し、保険販売員がなかなか行けないような地域 のお客様にはお電話で、近隣のお客様には直接お会いしてご案内しており、多くのお客様に選んで頂いています。

どんな学生に参加してほしいですか?

金融業界・保険業界に関心のある方はもちろん、保険って良く分からないな…と感じている方にも是非ご参加いただきたいです。当社の1dayお仕事体験に参加して保険業界に興味を持った、就活の視野が広がった、という声もたくさん頂いております。少しでも「知りたい」という気持ちがあればお気軽にご参加ください。

職員の方から見て、職場はどんな社風・雰囲気ですか?

当社は設立16年目、新潟支店は開設8年目の新しい会社です。正社員はほぼ新卒で採用しているので、若くフレッシュで明るい職場です。更にはチーム制を採用しているので、みんなで協力して目標達成を目指します。団結力の強さと、仲の良い風通しの良い社風が当社の一番の魅力ですので、是非1dayお仕事体験で当社の魅力を直接ご覧ください。 

インターンシップの様子

企業情報

企業名 株式会社セントラルパートナーズ
所在地 〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代4-4-27 NBF新潟テレコムビル
業種 金融業、保険業
事業概要 生命保険のコールセンター事業
従業員数 230名
就業環境の取り組み ハッピー・パートナー企業,イクメン応援プラス認定,子育て応援プラス認定,えるぼし認定企業
ウェブサイト http://www.central-partners.co.jp/

インターンシップ情報

実施場所 Zoomを使ったWEBライブ型なのでご自宅からご参加頂けます。
実施場所への交通手段 自家用車、電車、バス
最寄駅・バス停、アクセス方法 Zoomを使ったWEBライブ型なのでご自宅からご参加頂けます。
実施内容

「保険って何?」「金融(保険)に関心がある」「いろんな業種・職種を知りたい」 つまり、どんな方にもお勧めの1DAYお仕事体験!! Zoomを使ったWEBライブ型で開催★

≪ 内容 ≫
・保険業界の動向
・保険クイズ
・先輩社員との座談会
 所要時間:3時間
 保険業界の動向・保険のしくみなどを座学形式で行いながら みなさんにも「クイズ形式」にてご参加頂き保険についての知識を深めてもらいます。 また、当社若手先輩にも参加頂き、就活の悩みや 仕事のやりがいなど自由にお話ししたり質問出来る時間を設けます。 皆さんの将来に恐らく必要になってくるであろう「保険」について このお仕事体験を通して役立つ情報や知識も同時に得られる内容です!

◆◇◆ZOOMを使ったWEBライブ型なので全国どこからでもご参加いただけます◆◇◆

≪ ご参加を希望される方へ ≫
 ☆当日使用する資料は事前にご郵送いたします。
☆カメラ付きPC、ネット環境をご準備下さい(スマホ不可)
☆ZOOMのダウンロードをお願い致します。(無料)*開催内容につきましては変更となる場合がございますので あらかじめご了承ください。

1回あたりの受入人数 20名程度
受入対象学生 大学生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、大学院生
受入制限・条件 なし
実施時期 (2021年6月~2022年3月)

8月、9月、11月、12月、1月、2月

①8月24日(火)10:00~13:00
②9月9日(木)14:00~17:00
③9月22日(水)10:00~13:00
11月~2月にも月1、2回程度開催予定!

実施期間 1日(仕事体験)
外国人留学生対応 対応なし
バリアフリー対応 対応あり
交通費・宿泊費の補助 ご自宅からご参加ください。
その他企業からのサポート なし
市町村からの補助 なし
報酬の有無 なし

関連サイト

  • 新潟暮らし・しごと支援センター
  • 新潟県企業情報ナビ
  • 企業の人材確保・育成支援 にいがたジョブカフェ
トップへ戻る